レポート

BOSOサイクリング 4月 イチゴ狩り

2024年4月14日 BOSOサイクリング開催!恒例となっているイチゴ狩り&CafeGrove訪問のコースです。
昨年は、雨天延期のため、イチゴ狩り訪問先が変更となりましたが、今年はいつもお世話になっております大竹イチゴ園様へ訪問しました。
ここは、白イチゴが食べ放題の対象に入っていて、食べ比べも楽しく、おいしいイチゴを堪能させていただきました。
今年は、予約の関係でイチゴ狩りを先に行き、そのあとはメガソーラー見学や桜の咲くルート、海沿いの別荘地帯を抜けて、CafeGroveへ。
アジアご飯を昼食に、追加オーダーでマフィンを食べたり、ゆったり時間の後、東京湾観音までのヒルクライムで腹ごなし。
そこから、富津岬へ向かい、記念撮影後にゴールとなりました。
天候もよく、楽しい時間となりました。
5月は、ロングライド160kmとなります。
是非ご参加ください。



BOSOサイクリング3月 房総丘陵

2024年3月10日 BOSOサイクリング開催!
市原市役所をスタートして、
52kmの裏道観光スポットや史跡などを巡るショートコース

98kmの林道を走り中房総エリア中央にある大福山を越えて、養老渓谷を巡り、走りごたえのあるロングコース
の2ルート選択でサイクリストが集まりました。
人数限定の小規模開催のため、参会者は少ないのですが、ガイド、サポート車、エイド、ロングはオートバイバイクサポート、昼食まで含めて、フルサポートで走っていただきました。
楽しんでもらえたかと思います。
全員完走いたしましたが、ロングコースの参加者より、ショートコースの方が後からゴールする状況に、ショートコース参加者は驚いておりました。
写真は、ショートコースしかありませんが、雰囲気を感じていただけたらと思います。


BOSOサイクリング2月 水仙とダム

2024年2月11日 BOSOサイクリング開催!
2024年の最初のイベントになります。
道の駅保田小学校に集合し、約40kmの行程を里山から東京湾の海をめぐる景観の良いコースとなりました。
天候は、晴れ、気温はスタート時8℃ 最高気温 12℃ 北風の寒い日でしたが、最初から緩い坂道で徐々に体も温まり、佐久間ダムへ向かう坂道でかなり温まりました。
佐久間ダムでは、水仙と寒桜、梅が咲いており、速い春の装いでした。
ダムを回り、急坂を上り、人骨山というエリアで穴場のカフェ「チーズ・アイス・ケーキ工房 牧場Cafe」を訪問、ケーキとヤギを堪能して、林道を走ります。
林道を抜け、里山を担当した後は、昼食です。
昼食は、よくお世話になっている「HeguriHUB」https://hegurihub.com/でスペシャルランチを堪能しました。
温かいスペースでの食事、ありがとうございました。
昼食後は、内房の海に向かってサイクリング、岩井海岸へ到着。
岩井海岸を見ながら走り、岩井袋から浮島の景観を見学。
鋸南町漁港を通り、ミサゴ島、鋸山の見える竜島海岸で記念撮影。
海沿いから川沿いを走り、保田小学校まで走りました。
今回は、参加者の方と私(白熊)は、保田小学校のレンタルサイクル(E-Bike)で走りました。1日借りて3000円と手ぶらで行けて、気軽に借りられます。
女性も乗りやすい、小径車もあるので、ぜひお楽しみください。
https://hotasho.jp/play/bicycle/

“レポート” への1件の返信

  1. 景色も素晴らしく昼食弁当も美味しかったです。何より皆さんとても親切でまた参加したいと思いますので宜しくお願いいたします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です